半年遅れのHM2019/04/09 09:00

2018年9月に結婚して、「新婚旅行」なるものに行こうと決めていたが、諸般の事情で、遅れて私の誕生日に合わせて4月9日から3泊で旅行となった。      行き先は、カニを食べたいと思いNET AGENTで探して、福井県の県境に近い石川県の山代温泉の山王閣、二泊目は昨年の誕生日に泊まった出雲市のいにしえの宿佳雲、3泊目は和歌山市の海岸に建つ双子島荘、各宿泊地が離れているので、車の走行距離は一日平均500km近くになった。

半年遅れのHM ②2019/04/09 11:00

車は相変わらず8年乗っているFITのRS。  エンジンの調子は良いが、エンジンを寒い時間帯に掛けると、エンジンが回った直後にギアが絡み合う大きな音がする。セルモーターのピンが正常に抜けないようだ。HONDAで見てもらったが、恐らくそうだろうとの事。                                                                   カニは思ったより美味くはない。所詮冷凍だし、金額にもよる。  一番うまかったのは、ほぐしたカニをたくさん入れた、最後のカニ雑炊だった。