三脚購入2008/10/05 01:07

α350をセットしたところ。
SONYのデジタル一眼α350は今までの銀塩の一眼に比べてもかなり重量が有る。一番重いかも知れない。今までの安物の三脚では心許なくなった。NETではかなり安くエレベーター三脚が発売されているが、実機を見ないと、カメラと同様に分かりにくい。キタムラで見たら、三流メーカーかも知れないが、安くあったので購入した。3,980円。ワンタッチ式の雲台アッセンブリーというのか、カメラ取り付け台が良い。

この他にも三脚は3台有るが、いずれも重量機には向かない。1脚も1台有る。これは重宝しており、一眼にも使えるかも知れない。

土曜日の伊東港2008/10/05 01:28

好天で暑いくらいだった。釣り客が多い。鰺だろうか。浚渫船らしき物が停泊していた。更に沖には海上保安庁の巡視船が停泊していたが、これは小型で距離があるため被写体にはならなかった。