快気祝い2024/02/15 19:55

姉の白内障手術は無事に終わり、もうしばらく通院はあるが、概ね終わった。   毎回、家内と姉を眼科への送迎を行ったので、お礼にとウナギを奢ってもらった。  伊東市内の 「纏(まとい)」と言うウナギ店で、なかなか流行っているようで予約が必要だ。以前は予約なしで断られた経験が有る。  値段は高くはないと思う。 「上」 を3人前頼んだ。   味は美味しいが今までのどのウナギ店より塩味が強かった。

BIRTHDAY CAKE2024/02/02 18:22

公代の誕生日に、購入できなかったので、一週間ほど遅れて、バースデイケーキを購入した。

今日も鯵2024/02/01 18:20

今日も伊東産の朝どれ鯵を購入した。

雲見旅行 182024/01/27 18:00

帰路は毎回同じだが、今回は、下田市内で懐かしい下田プリンスホテル時代の同僚の女性と会う約束をしていた。家内と二人でご自宅を訪れた。何と42年ぶりの再会だった。   2時間ほど話し込んで、再び帰路に就いた。 天城峠を越え、東京ラスクにより、大仁の肉屋によって帰った。

雲見旅行 162024/01/27 17:54

朝のガラス製箸置き。綺麗だ。

雲見旅行 152024/01/27 17:53

雲見旅行 142024/01/27 17:51

雲見旅行 132024/01/27 17:50

雲見旅行 122024/01/27 17:48

刺身

雲見旅行 112024/01/27 17:47

朝食