秋の芦ノ湖スカイライン 72021/11/11 14:36

御殿場に降りて、前にも行ったが、岸元首相の別邸だったところが、今はカフェとして使われている。

秋の芦ノ湖スカイライン 82021/11/11 14:39

写真で見えるのは一部で、広大な屋敷である。  流石は、戦後の大物政治家の屋敷である。

秋の芦ノ湖スカイライン 92021/11/11 14:42

カフェは平屋の和風の店。  土産も各種作っているが、夕方4時過ぎだったので、どら焼きだけが残っていた。   そこで、お汁粉を頼んだ。  これで1100円。 高い。家内の奢りだけど。

ドアミラー修理2021/11/18 13:22

1週間ほど前に左のドアミラーに異音が発生した。 カタカタと言う連続音だ。  そして翌日にはミラーがスイッチを押しても折りたたまれなくなった。    異音が煩わしい。 ディーラーにでかけた。 聞いたら、アクチュエーターという部品の歯車の欠損だろうとのこと。     数日後の修理を依頼した。      本日修理した。  一時間で完了した。    写真のような部品だ。 部品代と工賃で約2万円弱。     治ってスッキリした。

15万キロ到達2021/11/19 19:23

我がFIT RS が走行距離15万キロメートルに達した。  10年と半年である。  エンジンは絶好調。 まだまだ走れる。

PCのフリーズ2021/11/19 19:34

今年7月に購入した中古のDELLのスリムタワーが、先日急にフリーズし始めた。  今までは全くそんな事は無く、順調に動いていた。  設定画面を開いたとき、ブラウザを開いたとき等、あらゆる場面でフリーズする。 最初は数分で、復旧したが、徐々に復旧に時間がかかる様になった。  昨日はついに、シャットダウンもできなくなった。     原因は全くわからない。      OSの再インストールという選択肢もあろうが、現在はOSのCDも無い。  WINDOWS 11も出たばかりだし、古いのもどうかと躊躇していた。   PCの再購入も検討した。  思い切って新品を買いたいが、同じ性能を求めると本体のみで15万円はくだらない。   ところがきょうになって急に元に戻った。 戻った原因もわからない。