誕生日小旅行 ①2024/04/10 18:28

毎年の私の誕生日は小旅行と決めている。      最近は宿泊料が大分高くなって来た。  良く行く民宿でも一人2万円はする。今回は趣向を変えて別の場所にした。と言っても2回目の宿泊である。    弓ヶ浜に有る「季一遊」と言う旅館だ。     料理は民宿の方が上だ。

花見とラーメン 32024/04/07 14:26

肝心の花見は自分は余り見なかった。  写真は前日に伊東のAPITAの駐車場で撮影したもの。  周囲の山桜も一般の桜も、どこも満開である。

花見とラーメン 22024/04/07 14:19

帰りに自宅近くの、新しくできたラーメン店に寄ってみた。  弟は既に寄って食べたが、高くてうまくないと評していた。   わたしは醤油ラーメンの大盛りを頼んだ。    第一印象は脂っこい  スープの表面に油の球が浮いている。  第二にしょっぱい。    第三に、細いストレートな麺だが、腰がない。グス としている。   暫くするともう伸びた感じがした。   近くの町中華の一般的な醤油ラーメンの方が自分には合っている。

花見とラーメン2024/04/07 14:16

今年は花見もしなかったので、恒貴が来たので、一緒に大室山の桜の里に出かけた。    かなりの人出で、駐車場はかなり遠くに置かなくてはならなかった。

前立腺検査結果2024/04/04 12:44

約束の検査結果を聞くために三島に向かった。  結果はがんの心配は無いと言う事で、ほっとした。     肥大した前立腺は小さくなる事は無いとの事で、硬くなった前立腺を和らげる薬を飲み続けるしかないとの事。      薬の処方は他でもできるとの事で、地元の宇佐美の病院に紹介状を書いて貰い、薬が無くなり次第通院することに成った。

前立腺肥大2024/03/23 18:26

夜間の頻尿は今始まった訳では無いが、気になってネットで調べた三島の泌尿器科を訪ねた。   超音波映像での診断でかなり肥大していると言われた。 固くなっている嫌いが有るので血液を採りガンの有無を調べましょうと言うことに成った。    その間は前立腺が膀胱を圧迫しているので、和らげる薬を処方してもらった。  その夜は、確かにやや間隔が伸びたようだ。     下半身の圧迫感が有るので心配だ。

ドラレコ2024/03/16 17:31

予め予約しておいたドラレコの取り付けが3月16日に行われた。沼津のオートバックスである。 練りに練って、KENWOODのDRV-EM4800と言う機種にした。   結論から言うと失敗だった。何が失敗かと言うと、カタログで見るような4Kの画像は限られた条件下でしか見れないと言う事。     その理由は、リアカメラが室内専用だとの事で、リアウインドウの内側に取り付けて貰った。   スイフトスポーツはリアガラスがスモークがかなり濃い。 その為、日中でも光量不足の様で精細な画像が得られない。夜間は絶望的に悪い。何が映っているかよくわからない。     後方から迫る車などは信号で後ろに着かれて初めて車種がわかる。暗い峠は暗闇しか見えない。 肉眼で見えるものが見えない。

性能2024/03/10 18:03

今日は、家内の三男が遊びに来たので、再び伊豆スカイライン途中の峠の茶屋を目指した。残念ながら二日続けて休業だった。     宇佐美から亀石峠に昇る道はかなり急坂であり、ワインディングロードである。    恒貴の運転で実力を試すように飛ばしたが、かなりのパワーを秘めており、全力を出し切ることは私では難しいようにさえ思った。

初ドライブ22024/03/09 18:02

初ドライブ2024/03/09 17:59

3月9日、土曜日 快晴につき、初ドライブを試みた。