マーティン ハーケンス2020/04/25 12:21

この名前はオランダの男性テノール歌手である。先日、YOUTUBEを見ていて偶然、街角で「YOU RAISE ME UP」と言う歌を披露する動画を見た。  現在67歳位になる。  声の質が素晴らしく、またこの歌のメロディーが素晴らしく、感動した。  涙が出てきた。   歌はノルウエーの歌手の歌で有名だそうだ。多くの歌手がカバーしているようだ。    曲のタイトルの意味は意訳すれば「あなたのおかげで」というような意味らしい。    この歌手は、専門大学出身かと思いきや、2010年に歌手登竜門的なTV番組で入賞しデビューしたそうで、それまではパン職人で失業中に、娘が本人に無断で応募したとのこと。  面白い経歴だ。しかし、歌声は素晴らしい。   スポーティファイでも聞ける。   CDは2枚しか見つからず、そのうち1枚を購入した。

旅館の休業通知2020/04/25 12:40

5月の中旬に予定していた、私の一ヶ月遅れの誕生日旅行に予約していた、東伊豆町稲取の旅館から、5月下旬まで営業を休止するとメールが届いた。  難しいかなと推測していたが、結果は予想通り。まあ、安全を考えれば仕方ない。