新型肺炎 52020/03/12 14:06

久しぶりに家内と恒貴と三人でうな繁に行った。
前回の投稿からだいぶ時間が経過した。   前回が2月8日だった。    既に1ヶ月以上が経過した。    この間、感染者数も死者も増加した。        3月11日現在の中国の感染者数は80,793人、死者は3,169人と発表されている。     臨時感染病棟はすべて閉鎖したと発表された。   収束に向かっていると中国当局は発表している。一方でWHOは世界的に見て、パンデミック状態になったと今更発表している。     WHOの態度は世界的に批判を浴びている。  事務局長がエチオピア人で、同国は貧しい国で中国から多額の援助を受けており、それで中国を忖度していると言われている。      一方、国内の感染者は11日現在567人、死者は12名となっている。   これは、クルーズ船関連の感染者は含まれていない。           国内では感染者は増加傾向である。   発生箇所も全国に広がっている。         マスクは相変わらず売っていない。    トイレットペーパーは落ち着いた様だが、家内に依ると生理用品が品切れ状態だそうだ。      この種の紙製品が不足すると言う噂が広まっているようだ。

コメント

トラックバック