伊豆のへそ 12020/01/22 09:46

テレビで放映していたので、寄ることにした。     普段からよく通過する場所であるが、観光バスが寄る場所だろうと思っていた。    確かのそうであるが、このエリアの中に有るスイーツカフェと言うのか、そのメニューをローカルテレビが放映していて、気になった。         今日は2ヶ月に一度の「睡眠時無呼吸症候群」の通院日なので、帰りに寄ることにした。          因みにこの無呼吸症候群は、保険扱いであるが、定期的に通院する条件である。     既に8,9年経過した気がするが、当初は毎月が条件で有った。   ある日「今度は2ヶ月に1回で良くなったんですよ。」と唐突に担当医に言われた。     こういう形で情報が伝達されるのか?   と不思議に思った。   楽になったので、文句は無い。更に、70歳からは自己負担率が下がり、費用も半分近くなった。             その通院の途中に有るが、今日は、恐らく治療の終わる時刻が最も早かったようで、8時40分頃受付を済ませ、9時15分ころには治療費の精算も終わり、伊豆のへそに向かった。エリア全体は開業していたが、カフェは10時開業で、それまで併設された、地場産物のショッピングモールで買い物をした。            初めて入ったが、品揃えに特色が有り、なかなか魅力的。  2400アイテム有るととの事。     地元の農家の野菜は安かった。     苺の特売が有り、4パック入った1ケースがなんと800円。    色々買ったが、安かった。  ここは野菜の調達には良いかもしれない。

伊豆のへそ 22020/01/22 11:59

テレビではこのスイーツを放送していた。名前は「とげとげボンボン」    価格は1800円の税別。 かなりいい値段だ。     美味しいが分量は多めで、最後の下の方にいちごジャムなどが有り、相当甘い。  二人でシェアするのが良いかも。  ドリンクを頼むのもいいし。

伊豆のへそ 32020/01/22 12:05

更に、KIMIは別のスイーツと紅茶を頼んだ。  名前は忘れたが、いちごサンドの大きめのものの表面を炙ったものだ。  アイスクリームと生野菜が別についてくる。  これもボリュームは多い。   これもシェアするのがベター。