灯り2019/11/08 14:33

伊東市の郊外に荻地区と言う場所がある。この近くに大室山が有る。     その麓に「南大室窯」という陶器の窯元と展示室が有る。          前から知ってはいたが、購入することはなかった。              昨年の春に姉の自宅がリフォームが済んだのを記念してここに、一緒に訪れて、記念の品として陶器の灯りと言うか、ランプシェードの様な物を購入して渡した。         それが、先日、もう一つ有るから返すとのことで、自宅に持ち帰った。     電球は17口金であったのでLED電球の黄色い色調の物を買って差し替えた。  従来の白熱球はかなり熱くなるし、消費電力が大きい。         置く場所がないので、とりあえず食堂の片隅に置いた。

コメント

トラックバック