坐骨神経2019/09/16 11:00

過去にも有ったが、また発症した。最初の発症は多分64歳で熱海の小嵐亭に戻って働き始めて暫くしてからだと思う。   きっかけは覚えていないが、多分今回と同じで、気がつくとお尻と足が痛みだして、歩くだけで激痛が走る。 今までに3回位有ったが、ここ2年位なかったので、仕事を辞めたのが奏功しているかなと思っていたが、そうではなかった。間隔は長くなったが。       今回も、ある日、お尻が少し吊ったような軽い痛みを覚えた。   来たかな? と思いストレッチなどを試みたが、数日で症状が出てきた。最初はなんとか我慢していれば軽くなるかもと、根拠のない予想をしたが、全く意味はなかった。     過去に発症した時に整形外科と接骨院に通った。   整形では、背中の筋肉の硬化により神経が圧迫されて、下半身の痛みが発生すると言われた。 整形外科では湿布を寄越すだけで、一向に良くならなかった。   接骨院も同じ意見だ。  しかし、病名は言われなかった。  今回、坐骨神経だと初めて接骨院から聞いた。        NETで調べると症状は一致している。   下半身の左右のどちらかに発症すると有った。   全くそのとおりで、私も左のお尻のてっぺんと左足の脹ら脛が痛む。      発症のたびに、毎日接骨院に通い、電気マッサージ、腰椎の牽引、背中のローラー式マッサージ、 直接手に取るマッサージなど4,5種類の施術を2週間から3週間続けて治る。

コメント

トラックバック