シビックを初めて見た。2018/01/10 08:00

2017年10月23日に発売されたシビックだが、それ以来ディーラーの展示車以外は全く見ることがなかった。 2ヶ月以上全く見なかった。 1月10日の朝8時半過ぎに、西浦の海岸側の裏道を、逆方向に走ってくる黒のハッチバックを発見した。  展示車は見ているが、走っているのとは印象が違う。意外と大きく見えた。最初はマークXかと思った。後ろ姿は格好良かった。  しかし、こんなことが有るんだろうか。発売日にはかなりの数を生産していて、受注次第、各ディーラーに運ぶんじゃないだろうか。CIVICの場合は、まるで受注を受けてから生産開始したかの様だ。詳しくは分からないが、12,000台の受注が2週間位で有ったと聞くが、こんなものだろうか?    生産能力は月間2000台と発表されている。  12,000台の内訳はハッチバックが50%、セダンとタイプRが25%ずつと聞いた。セダンは国内で、ほかは英国で生産される。   それで遅いのか。アメリカでは1年早く発売されて、1年間で36万台売れて、アメリカ版カーオブザイヤーになったと言う記事まで有った。  さっぱりわからない。

コメント

トラックバック