INTERNET EXPLORER 92012/06/25 11:45

先日、IE8からIE9に更新した。その直後からIE9のブラウザ上でのみマウスのスクロールが効かなくなった。始めはマウスの故障かと思ったが、他ではスクロールできる。WEBで見ると同様のトラブルが生じているようだ。IEは使い難い訳では無いが、重い感じがして、過去は別のブラウザを使っていたが、自分がUPしているHOMEPAGEの表示がIE以外は、旨くいかず、文字が重なるとか、画像の位置がずれるとかの症状が見られ、仕方なく使っている。              以前はNetscapeがメインだったが無くなったので、他を使ったりした。今回は、再度国産のLUNASCAPE6を使ってみた。最新版は少しは改善されたかもしれないが、そもそもIEとHOMEPAGE BUILDERのマッチングが良くて他とは悪いようにしか設計されていない様にすら思える。いずれにしてもスクロールできないIE9は願い下げであり、Lunascape6にした。軽いのが謳い文句で有るが、その通りの様である。

コメント

トラックバック